2016年11月10日木曜日

新・家具ブランド「TAIYOU&C.」創設レセプション

デザイナー小林幹也氏が立ち上げた新しい家具ブランド「TAIYOU&C.(タイヨウアンドシィ)」のブランド創設レセプションへ。

「TAIYOU&C.」の家具は、コントラクト向けの木のもの。小林氏が独立する以前、設計事務所で働いていたときから、更に魅力的なコントラクト向けの木の家具が存在すればと思うことがあったり、クライアントからの要望も多かったこともあり、新ブランド「TAIYOU&C.」を立ち上げた。コントラクト向けなので、数多く並べても空間に馴染む形で、スタッキングも出来るデザインとなっている。
ブランド名は、日常の生活では意識することの少ないものの、人間にとって欠かせない“太陽”。そんな“太陽”ように目立つことはなくとも、人々の日々の活動を裏からしっかりと支える存在であるようにと思いから「TAIYOU&C.」と名付けられた。
今回は日本製にこだわった家具の第一弾として、小林幹也氏と倉本仁氏による椅子2種・リチャード・ハッテン氏によるスツール1種・小林幹也氏によるテーブル1種を発表した。(製造は、椅子・スツールは冨士ファニチア、テーブルは匠工芸。)
■ROUND(ラウンド)  design : 小林幹也(コバヤシミキヤ)
■KEYSTONE(キーストーン)  design : 倉本仁(クラモトジン)
■CLOVER3(クローバー3)、CLOVER4(クローバー4)  design : リチャード・ハッテン
11/7~9までの期間、東京ビッグサイトで開催された「IFFT/ ライフスタイルリビング」にての発表。
すでに第2弾の企画も進行しているとのこと。

0 件のコメント: