2018年2月5日月曜日

TRANSPARENCY 自社ショールームにてセミナーを開催

1月30日、京橋にあるショールーム「TRANSPARENCY and more」 にてアクリルについての理解を深めるセミナーが開催された。
「TRANSPARENCY(トランスペアレンシー)」はプラスチックの女王と言われるアクリル素材ならではの透明感と贅沢な素材感、優れた加工性を生かした日本発のマテリアルファニチャーブランド。プラスチックの素材販売を手掛ける新興プラスチックス株式会社が展開しており、ブランドコンセプトは“BLENDS IN EVERYWHERE”。

当日は、アクリルの歴史から製法、素材としての特徴や、加工方法、メンテナンス、リサイクルに至るまで、他の素材との比較を交えながら解説され、将来建築業界での活躍を目指す学生と、現在建築業に携わる社会人とが参加し、交流を深めた。
 ▲帯電防止剤「アンチスタH」の実演をする松田さん
静電気を半永久的に発生させない効果があるそう

「”アクリル”という素材を木や他の素材のように詳しく学ぶ時間はまだまだ少ない。少しでも”アクリル”について知ってもらい、いつか実務に就いたときに思い出してくれたら…」と担当の松田さん。セミナーは今後も定期的に開催していく予定だという。

なお、会場となった「TRANSPARENCY and more」には、水族館の水槽への採用実績が示すアクリルの水や熱への強さに基づいた機能性と、デザイン性とを兼ね備えた全天候型の家具が多数展示されている。その透明度の高さを、ぜひその目で確かめて。





■TRANSPARENCY and more
住  所:東京都中央区京橋3-14-6 斎藤ビルヂング1階
営業時間:11:00~19:00
定 休 日 :土日祝 

0 件のコメント: